2009年12月14日

●トラ●

tora1.JPG

tora2.JPG tora3.JPG
干支シリーズ、今年は年内にアップすることができました。
ネコとの違いを出せるのか不安でしたが、
アゴをつけてみたらなんだかイイ感じに。
調子に乗って足も付けたりなんかして。

tora4.JPG
トラ柄は、べっ甲のビーズでなんとかそれっぽく。
2回目に買いに行った時このビーズの4ミリがなかったので
5ミリに初挑戦したものの、やっぱり小さい方がカワイイです。
posted by 猫の小指 at 17:49| 京都 ☀| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

●ぷっクリオネ●

clione_1.JPG clione_2.JPG

clione_3.JPG
3年間ずっと気になりながらもほったらかしにしていた
クリオネを、やっと作る気になりました。
(3年前の「ひよこがクリオネに!?」の記事もご覧ください)

いちおう内臓のようなものも入っているのですが
触角(ツノ?)が丸くて体型もぷっくりしているので
くまのプーさんみたいに見えます。
ぷっくりクリオネ、プックリクリオネ、ぷっクリオネ♪
posted by 猫の小指 at 23:33| 京都 ☀| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

●ウシ●

holstein_1.jpg usi_1.jpg

holstein_2.jpg usi_2.jpg
今年もやってまいりました。“今ごろ?” な干支シリーズです。
丑年の今年はホルスタインと黒毛和牛。
いつもお世話になってます♪

ホルスタインはチェコとスワロで親子。
黒毛はワイルドなオス牛風。

usi_3.jpg
ドッドッドッダッシュ(走り出すさま)


今年の抱負は、もっと作りたい。今までの作品の写真を撮り直したい。
抱負というより希望になってますが。
とりあえず、ずっと気になってたパグだけ撮り直しました。
よかったら見てください。→ ●パグ●
posted by 猫の小指 at 17:17| 京都 ☀| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

●ライオン●

lion1.JPG lion2.JPG
ライオンです。
ネコ(科)もたぶんこれで終わりです。
チーターとかヒョウとか区別をつけられそうにないからでーす♪
posted by 猫の小指 at 15:57| 京都 ☀| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

アホになる電卓





世界のナベアツさんのネタ「3の倍数と3のつく数字だけ
アホになります」が流行っていますが、小学校では「3」が
出るたびにみんながアホになって授業にならないそうで。

そんな中、3の倍数の時アホになる音声電卓が発売されます。
ボタンを押すと通常のナベアツさんの声で数字を知らせるのですが
「3」「6」「9」だけアホになり、「=(イコール)」を押すと
「オモロー!」の音声が鳴り響くという、これまた子どもの心を
わしづかみにしそうなスグレモノです。

音声を切って普通に電卓としても使えるので、
一家に一台あってもいいですね?
ボールチェーン付きのミニならカバンやケータイに付けられます。

ちなみに、自分の耳を噛もうとすればアホ顔ができるそうですよ。
お試しあれ♪
posted by 猫の小指 at 00:37| 京都 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

●招き猫●

manekineko mike*.jpg manekineko fu*.jpg
またまた猫です。招き猫にしたのですが
「よっ!」と言ってるだけにも見えますねぇ。

右手をあげている招き猫はお金または福を招き、
左手をあげている招き猫は人を招くといわれています。
さらに、右手をあげているのはオス、
左手をあげているのはメスなんだそうです。

ならば、右手をあげるのを三毛猫にすれば、
遺伝子の関係でめったに生まれないことから幸運を招くとして
珍重されている三毛のオスになる!
これで御利益倍増、商売繁盛、家内安全、無病息災・・・
どんどん招いてくれないかな♪

シッポはジャパニーズボブテイルにしてみました。
japanese bobtail.JPG

全ニャン集合!
cats*.jpg
posted by 猫の小指 at 00:56| 京都 ☀| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

