2006年05月29日

指人形風●くま●

鼻先をふっくらさせるほかは、いたってシンプルです。
横顔がくまらしいかなあと思います。
こんな色も意外と合いました。

kuma_1.JPG  kuma_2.JPG

ひらめき くまのワンポイント:鼻のあたりをぷっくりさせればオッケー!
posted by 猫の小指 at 21:42| 京都 ☁| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

指人形風●あらいぐま●

このあらいぐまは、一番のお気に入りです♪
ツンと上を向いた鼻先
何かを洗っているような手
縞模様のしっぽ
うちの夫のイチオシでございます(なんでもほめる人やなあ・・・)

araiguma_1.JPG  araiguma_2.JPG

araiguma_4.JPG

ひらめき あらいぐまのワンポイント:上目づかいがとってもキュート!
posted by 猫の小指 at 15:02| 京都 ☀| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニチュア・シュナウザー

特徴的な口ひげを表現するのに少し苦労しました。
耳はもっと折りたたみたいのですが、言うことを聞いてくれません。
ピアスみたいにピンクのビーズが1個ついていますが、
ただ単にグレーが足らなくなったから仕方なくです・・・

ミニチュア・シュナウザーって、おじいちゃんみたいで好きです。
一般的なおじいちゃんのイメージ。

syunauza_1.JPG  syunauza_2.JPG

syunauza_3.JPG

ひらめき ミニチュア・シュナウザーのワンポイント:
口元にボリュームをつけて、全体的に四角っぽくすればグー!
posted by 猫の小指 at 00:00| 京都 ☁| ビーズ 犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

指人形風 猫

ひよこを改良して、指人形風の胴体にしました。

まずは、やっぱり猫からですね。
ヒゲをつけると、ぐっと猫らしくなりました。
目のビーズは、まぶしい時の猫の目のような線が入っています。
どの角度から見ても見られているようで、ちょっと怖いです・・・

neko_ki_1.JPG  neko_ki_2.JPG

ひらめき 猫のワンポイント:長めのヒゲでネコ度アップ!
posted by 猫の小指 at 23:42| 京都 ☔| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ひよこがクリオネに!?

プロローグでふれた失敗作、初作品のひよこ(?)です。
作っている時は、おかしいということに全く気づきませんでした。
前から見たらクリオネやし、後ろ姿はエビの天ぷらやん!
いつかホントにクリオネを作りますぅぅっ

hiyoko_new1.JPG

hiyoko_new2.JPG hiyoko_new3.JPG

ちなみに、本当はこうなるはずでした。

sumple.jpg
posted by 猫の小指 at 15:45| 京都 ☁| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビーズセラピーの効能(のようなもの)

作る前
・どれを買おうかとあれこれ迷うことで、脳が活性化かも?
・どんなものを作ろうかとワクワクすることで、
 お肌にハリとツヤかも?
・キラキラしたビーズを見ているだけで優雅な気分になり、
 血圧安定かも?

作っている時
・集中力が高まり疲れるので、不眠解消かも?
・指先を使うことで、ボケ防止かも?
・食事も忘れるほど熱中したら、ダイエット効果かも?

完成後
・達成感と心地よい疲労により、自分で自分をほめたくなる。
・かわいくて、癒されること間違いなし!

※効果には個人差があります。
あくまでもシャレですのであしからず(^_^;)
posted by 猫の小指 at 13:17| 京都 ☀| ビーズセラピーの効能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

