2006年08月09日

青い目のお守り

ナザルボンジュウ・ビーズネックレス
ぐるぐる目玉に心惹かれました。
ナザルボンジュウは、トルコをはじめ地中海沿岸に古くから伝わる、
他人の嫉妬の目から守ってくれるという意味を持ったお守りです。

 

 

アンティークビーズにターコイズにラピスラズリに天然石、
NYで話題のイスラエルの女性デザイナー、アヤラ・バーさんの
人気の高いコレクションなど、異国情緒いっぱいのショップです。
ビーズアクセサリーを作る方は創作意欲をかきたてられるんじゃ
ないかと思いますが、いかがでしょう。
私もあの目玉を使って動物を・・ってばらばらにしてはイケマセン!
アンフォラ オリエンタルジュエリー・セレクトショップ
posted by 猫の小指 at 21:25| 京都 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

●ミーアキャットふたたび●

前回まあいいかと言いながら、懲りずにまた作ってしまいました。
今度は撮影にも気合いを入れてみました。
砂漠の感じを出すために青空と雲を合成したら、
海水浴に来たミーアキャットみたいになりました。
でも、ポストカードみたいで、かなり満足です☆

miacat_12*.jpg miacat_11*.jpg

miacat_14*.jpg miacat_22*.jpg

miacat_15*.jpg
posted by 猫の小指 at 21:03| 京都 ☀| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ポストいろいろ

何年か前に、郵便受けを新しいのにしようと思って探し回りましたが、
普通のホームセンターにはこんなオシャレなのはありませんでした!
もし家を建てるとか引っ越すとかいうことがあれば、こんなポストを
つけてみたいものです。

 

あるお店で「ポストありますか」と尋ねたら、
郵便屋さんが集配に来る、あのポストの位置を教えてくれました・・

  

個性的なポストは近所の評判になること間違いなし!
左:ガスボンベ 右:天然の木(高級木材チーク)

エクステリア、ウッドデッキ、ガーデニングアイテムが
豊富な品揃え!ホームセンターじゃ満足できない方の為の

通販サイト「ガーデニング・DIYのリーベ」
posted by 猫の小指 at 21:29| 京都 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

