2006年10月09日

●きのこ●

kinoko_1.JPG kinoko_2.JPG

2カ月ぶりのビーズ作品です。
新しい技を習得しようと思って本屋さんで物色した結果、
「KIWAレシピで作ろう!らくらくビーズ編み」という本が
気に入りました。野菜や果物のレシピがたくさん載っていて、
簡単そうだけど特徴をとらえていてよく出来ているのです。
その時は買わずに帰ったのですが、しいたけやだいこんが
忘れられず、うわごとのように毎日「だいこん〜」
「しいたけ〜」と言ってました。
出かける度に違う本屋さんをのぞいてもそこには無く、
最初のお店でやっと1冊見つけたのでした!

このように苦労して手に入れた本で作ったきのこです。
本では茶色の「しいたけ」でしたが、こんな色なので
ただの「きのこ」です。青と赤の毒きのこも作ってみました。

みんなはアクセサリーとか作ってるのに何故きのこ?
という声もちらほら・・・

ちなみにこの本、amazonでは取り扱ってないみたいです。
posted by 猫の小指 at 00:17| 京都 ☀| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

