2008年05月27日

●シャムとスコと・・・●

siam*.jpg
シャム猫です。
「手はおひざ」

scottish fold*.jpg
スコティッシュフォールドです。
「バンザーイ!」

russian blue*.jpg
ロシアンブルー(色だけあせあせ(飛び散る汗))です。
「なんでやねん!」

★おまけ★
russian blue_X.JPG
哀愁漂う背中。
「フッ 眼鏡
posted by 猫の小指 at 22:22| 京都 | ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

●ねずみ(ハムスター)●

mouse_l.jpg mouse_d.jpg
1月もそろそろ終わろうかという頃になって、やっと
干支のねずみの完成にこぎつけました。
題して『ヒマワリのタネをかじかじするハムスター』です。

本当は1月2日から作り始めたんですよ。
でも何度もケチをつけられて、適切な助言をいただいて
何個も作ってたら、こんなに日が経ってしまってました。

mice.jpg
↑ボツ作品
ハムスターか普通のねずみか、立たせるのか横長にするのか
試行錯誤状態。この他にも解体されたものが2つ3つ・・・

mouse_ha.jpg
でもまあ、おかげで歯に乳白色の丸小ビーズを使うアイデアも生まれ
タネで顔を無理やり持ち上げるという荒技も駆使して、
なんとかハムスターぽくなりました。へけっ♪

mouse_d&l.jpg
posted by 猫の小指 at 18:13| 京都 ☔| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ハロウィンストラップ

Halloween_p.jpg Halloween_g.jpg

まるで自分の作品のように載せていますが、
京都・西陣ホビックスの人気モチーフビーズキット!です。

10月31日といえばハロウィン。
ハロウィンといえばカボチャとおばけ。
ギザギザお口のかぼちゃストラップと
魔女の帽子を被ったいたずらおばけのストラップ。
それぞれの下にぶらさがっている鈴は表情がとっても愉快です。

こういうのを作りたかったな・・・
秋のモノを何か、と思っているうちに
秋も終わってしまいそうな今日この頃なのでした。

【京都・西陣ホビックス】
ビーズアクセサリー好きにはうれしい、
ビーズアクセサリーパーツ・オリジナルレシピショップです。
舞妓さんのぽっくりとか、京都がモチーフのキットもいっぱい!
posted by 猫の小指 at 23:30| 京都 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

●友達ん家のネコ●

montyan.JPG tomrin.JPG

結婚してアメリカで暮らしている友達が3年ぶりに帰ってきました。
泣く泣く実家に残していった2匹のネコと
久しぶりの再会を果たしたのでした。

でも、もうかなりのおばあちゃんなので(ネコが)
次に帰ってくる時にはもう・・・かもしれない。

離れていても近くに感じられるように、このコたちをプレゼント。
「骨を拾わんでもすむわ」の言葉をいただきました。

もうすぐ17歳だから(ネコが)、人間でいうと100歳!?
ちょっとボケてきてるそうですが(ネコが)、
まだまだ長生きしてほしいです。

mo&tom.JPG
posted by 猫の小指 at 15:44| 京都 ☔| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

伝説の天使のウォーリーボックス

 

 

どうしても叶えたい願いがあるなら、三人の天使にそっとお願い。
願いごとを紙に書き、書いたほうを下にして箱に入れるだけ。

1.お願いごとを書いた紙は、夜中の0時前に入れる。
2.お願いごとは他人に見られてはいけない。
3.お願いごとが叶ったら、7日間は次のお願いをしないで
  天使を休ませること。

この3つに注意すれば願いが叶うと言われています。


ウォーリーボックスとは?
19世紀北東イングランド。
海賊に乗船客もろとも囚われてしまった船の中で、おびえる婦女子を
なだめる為に造船技師が3体の天使の木人形を作りました。
それを見た乗船客の一人が、その人形を救援要請の手紙と共に皮袋に
入れたのが「ウォーリーボックス」の由来とか。

無事生還した女性達からその話を聞いた商人が
ガラス職人に天使のガラス人形を作らせ、箱に入れて
お客さんにプレゼントしたところ、「落し物が見つかる」
「意中の人に告白される」など悩みごとが解決したという噂が
広まり、幸運の小箱として人気を博したということです。


世界の占い・おまじない・幸運グッズ満載のアゲコレ!
恋愛運・結婚運アップのパワーストーンなどもありますが


【ブドゥー人形】 これは有名!


【マチュピチュの守護神】 こんなのや


【伝説のエケッコー人形】 こんなのもあっておもしろいです。
posted by 猫の小指 at 19:44| 京都 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

スノーマンDUNNY



何だかわかんないですけどカワイイです。
サイズは約7cmと小さめ。倍ぐらいあってもいいかな

U.Sトイショップ KidrobotのDUNNYシリーズで、
その中でもとってもめずらしいスノーマンタイプだそうです。
2006年12月のホリデー期間限定、Kidrobotショップでのみ
販売されて、アッという間に売り切れたとか。

帽子・マフラーは取り外せます。

mr_shivers3.jpg
正体は、ウサギ?

Mr.Shivers DUNNY 3inch
posted by 猫の小指 at 21:16| 京都 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

