2006年07月27日

●ミーアキャット●

できた時は、おーっ、似てる!と思ったのですが、
写真で見てみるとイマイチですね〜。ガッカリ・・・
でもまあ、いっか。

miacat_1.JPG miacat_2.JPG

miacat_3.JPG   miacat_6.jpg
            (学習研究社「学研の図鑑3動物」より)
posted by 猫の小指 at 21:21| 京都 ☀| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

指人形風●うちのネコ2●

我が家のストーカー、ゆらちゃんです。
体のシマシマを表現したかったのですが、
模様の入ったビーズはこれしかなかったので
こんな色黒ゆらちゃんになってしまいました。
黒いヒゲは実際に何本かあるのでつけてみました。
下から見上げられると、ホントにこんな顔してます。

yura_1.JPG yura_2.JPG

yura_3.JPG yura_4.JPG
posted by 猫の小指 at 20:57| 京都 ☁| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

指人形風●うちのネコ1●

我が家のアイドル、ふぅちゃんです。
体の柄が左右逆だった、耳が気に入らん、横顔が変といっては
作り直し、結局4体目にしてやっと完成となりました。
ひげがピーンとして、ちょっといたずらっ子モードです。

fuu_1.JPG fuu_5.JPG

fuu_3.JPG fuu_4.JPG
posted by 猫の小指 at 20:59| 京都 ☁| ビーズ 指人形風 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

●鳥のヒナ●

カリメロの失敗作を元に、こんなのができました。
下にもくちばしをつけただけなのに、カリメロと違って
えらくかわいいじゃないですか!?
実際にこんなヒナがいるのかは知りませんが
イメージということで。
たらこ唇のようなくちばしは、他にも使えそうです♪

hina_1.JPG

hina_2.JPG hina_3.JPG

ひらめきヒナのワンポイント:たらこ唇! じゃなくて、くちばし!
posted by 猫の小指 at 20:33| 京都 ☁| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

●カリメロ?●

カリメロのフィギュアを紹介したら作りたくなりました。
これをカリメロというのはどうかと思いますが、
笑ってもらおうと思ってUPしました。
タマゴの殻はもっと山型にすればよかった。
これじゃあインド人かロシア人だ〜

karimero_2.JPG karimero_3.JPG

karimero_1.JPG
posted by 猫の小指 at 00:19| 京都 ☁| ビーズ 自由作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

悪の権化のスノーグローブ

スノーグローブというと、こういうのがフツーですが



こんな強烈なのがありました!!



頭部をはずすと、中でエピソード3最終の山場が再現されています。
スターウォーズファンにはたまらないんでしょうが
もうSOLD OUTになってしまいました・・・
たぶん再入荷されることでしょう。

そのかわりといっては何ですが、普通のタイプもあります。
水の中に佇むロボットたち、ヨーダ、ダースベイダー。
高さ7cmのかわいらしさです。

 
posted by 猫の小指 at 21:20| 京都 ☀| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

